半年ぶりの陶芸

f:id:silencesei1113:20180412083946j:image

久しぶりに陶芸教室  蒼 に

 

大和先生はいつもの笑顔で迎えてくれました
お久しぶりです
なんと半年ぶりです

 

この半年の忙しさや退職、今のことを話したり
最近の教室のことを聞いたり、おしゃべりが続きました

やっぱりホッとします

忘れられていた作りかけの作品が素焼きされていました

f:id:silencesei1113:20180412235832j:image

f:id:silencesei1113:20180412235858j:image

素焼きのまま放置されていたシュガーポットが2つ、ミルクピッチャー3つの釉薬かけをしました

まずは、バリやデコボコを削って、緋色釉薬を薄がけしてはスポンジで落とし、内側には来待釉を流し入れました

f:id:silencesei1113:20180416003109j:image

こちらは、珈琲ドリップペパーを入れておくフォルダー(なんて言うのだろう)

以前作ったのは小さすぎて花を入れましたのでもう一度、同じデザインで作り直し

こちらが以前のもの

f:id:silencesei1113:20180417215220j:image

もう少し釉薬の様子を見て、本焼きをお願いします