キャンプ vol.6

2018.9.23-24. さくら街道みぼろ湖畔キャンプサイト

岐阜県高山市荘川町中野262-1

あ〜あ、仕事が忙しくなり、余裕と体力がなく、しばらくキャンプに行けていない… せめて前のキャンプを思い出そうと、編集してます。

涼しい季節になり、キャンプも快適だぞ! っと思い、 湖畔のサイトを探して岐阜県に行ってきました。

今回は息子と二人でのんびり休暇。 彼はバイクが好きで、いつかはバイクでキャンプに行きたいとのこと。

小さなテントだけは買ったのですが装備はこれから。 キャンプをしてみたら最小限の装備がわかるでしょうと連れて行きました。

途中ででっかい水車を見つけました。

高速を降りてスーパーを探してナビしていたのですが、あったのはスキー場近くの小さなお店のみ。思っていた食材が買えず、ちょっと残念。。。

二人で設営すると楽でいいですね。林の中のサイトです。 お客さんはファミリーを中心にけっこう多かったです。

湖畔をお散歩。静かでいいですね。 珈琲とお菓子で読書タイム。

ここは古いダム湖だそうです。山と湖だけしかない景色。 森の中もいいですが、湖畔もいいです。

晩ご飯は食材が十分じゃないので適当。 でも、キャンプ飯はやっぱりうまい。

今回、ソネングラスを使ってみたのですが、なかなかいい感じです。 ソーラーライトのボトルに適当に飾りを入れて使用。 周りを優しく照らしてくれて、テーブルの上で使うのにはいいです。 中に入れるものを変えて楽しんでみます。

焚火を楽しみながらのんびり。

夜明けの湖が見たくて早起きしました。

今回のキャンプ 反省点は、メニューを考えて食材は前もって調達。 良かったことは、いっぱい。 * キャンプはいっぱい話ができる。息子とよく喋った。 * ソネングラスは使える。お気に入りに追加。 * 湖畔は眺めていて飽きない。静かさを感じられる。 * 息子のバイクキャンプの参考になったかも…

あ〜、紅葉の季節にも行きたかったなぁ。 これからじゃ、寒いよなぁ