山歩き vol.7

2019.11.8. 綿向山

滋賀県日野町 標高1110m


ブログをサボりすぎ。
写真を見返していたら、「これ、どこだっけ?」になった。
楽しいこともすぐに忘れてしまう。
もったいないのでちゃんと記録しないと。。。




せっかくの秋ですから、
山道具とキャンプ道具を持って、一人で山に出かけました。
滋賀といっても車で1時間半。ちょうどいいドライブです。
御幸橋駐車場に車を止めて出発。




綿向山は、信仰の山だそうで、途中にお堂や石碑がありました。
登山道がすごく整備されていて、ゴミが1つも落ちていません。
大切にされている山なのでしょう。







五合目までの九十九折の道と
最後の階段が結構キツかった。


快晴でかなり遠くまで見渡せました。
天気に恵まれることが多い。
もしかして晴れ男かも。

頂上では若者3人とおしゃべり。
帰りは、紅葉を探しながらのんびり下山しました。

そして、今回の寄り道はキャンプ!
下山して、車で数分のところに温泉付きのキャンプ場があるのです❗️

続きは、キャンプ vol.10 に続く。