キャンプ vol.11  赤目四十八滝から曽爾高原

2020.8.26.-27 サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

奈良県宇陀郡曽爾村大字今井911−1

職場の友達とキャンプに出かけました。
コロナ自粛で、野遊びは冬のスキー以来初めてでした。
県外は遠慮して、近くでのんびりキャンプです。

寄り道は、赤目四十八滝

https://www.instagram.com/p/CEZMU6tBBNZ/
滝を見ながら散策。水も苔も綺麗だった。山椒魚はいなかったけど小魚がたくさん。狭い水槽の山椒魚を逃してやりたい

沢に沿って滝を見ながら散策。とっても涼しくて気持ちがよかったです。
思ったより距離があり、全部行けば数時間かかるそうです。

サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

奥香落は「こうちけい」と読むそうです。曽爾村の自然美を総称して「奥香落」と呼ばれていて、屏風岩、兜岳、鎧岳や曽爾高原がお勧めポイントです。
このキャンプ場に来たのは2回目。山に囲まれた静かなキャンプ場です。
兜岳が見えます。少し標高もあって涼しいです。
テニスコートやロッジもあり、家族や大勢でも遊べそうです。

f:id:silencesei1113:20200924003756j:plain

今回は、タープの下に二人用テントを2張り。
テーブルを2つ真っ直ぐに並べました。

f:id:silencesei1113:20200924004223j:plain
設営ができたらフルーツティで休憩。これ簡単で美味しいです。
この夏ハマっていたのフルーツティですが、100均のボトルにアールグレイの紅茶を入れ、ファミマに売っているDoleの冷凍フルーツとオレンジをつけて、冷やして持ってきました。

そして、ソネングラスとレコードプレイヤーをセッテング。
スピッツ大好きの友達がレコードプレイヤーを持ってきてくれました。
ぼくも古いレコードをひっ張り出してきて、いくつか持ってきました。

https://www.instagram.com/p/CFfEHcrBHxO/
キャンプには音楽を❗️先月のキャンプいつもはBOSE SoudLink Miniで音楽を聴いていたけど、今回はレコードプレーヤー❗️懐かしいね#キャンプ #野遊び #camp #sonnenglas #snowpeak #dod #llbean #bosesoundlink


f:id:silencesei1113:20200924010148j:plainf:id:silencesei1113:20200924005354j:plain
みんなで料理を持ち寄って、豪華な夕食

f:id:silencesei1113:20200924010130j:plainf:id:silencesei1113:20200924012048j:plain
朝食も豪華でした。美味しいものをいただくのは本当に幸せ

9月は滋賀県に家族でキャンプの予定です。
今回、エプロンを新調したのですが、写真撮るの忘れてました。
次回のキャンプで紹介します。