日帰りスキー グランスノー奥伊吹


2021.2. グランスノー奥伊吹 2回も行った!!

コロナ自粛は続いているものの、我慢できず日帰りスキーに行った。
雪が多いため近畿でも積雪は十分。
いつもなら岐阜の高鷲スノーパークか長野のブルーリゾート乗鞍に行くのですが
初めて滋賀のグランスノー奥伊吹に行きました。

近いのは嬉しいですね。
2時間30分で着くのは非常にありがたい。
それだけ滑る時間も増えるし、運転も楽です。

今まで関西のスキー場のイメージは、
雪少ない、狭い、混んでる
だったのですが、だいぶ変わってきたようです。
ただし、積雪量は今年は特別だったのではないかな。

夕方までしっかり楽しめました。