キャンプvol.13 朽木オートキャンプ場

2021.5.9.-10. 朽木オートキャンプ場

滋賀県高島市朽木柏266-2

滋賀県湖西、山々に囲まれ、安曇川の川辺にあるキャンプ場です。
「てんくう」という温泉施設もあり、楽しみが増えます。

川辺のキャンプ場は水音が絶えず聞こえてきて好きです。
この日は川からの風が強く、タープが揺れていました。

いつものソロキャンプ用のセッティングですが、
珈琲に加えて、フルーツティーを用意しました。
アールグレイのアイスティにフルーツを入れただけですが、これ美味しい!
そして、音楽を聴きながら読書、ソロキャンプならではの楽しみ方。

今回も1つだけ新しいキャンプ道具が登場。
ワークマンの革のグローブです。
柔らかくて使いやすいのに1000円しません!
安い、安すぎる!

今までアウトドア用のギアは高いものと思っていましたが、
最近はワークマンや100均ショップでもキャンプ道具が登場し、
かなり状況が変わってきたようです。
そう言えば、あの便利なメスティンが100均で売られるようになりましたね。

今回の食事は、少々手抜きです。
ただ焼けばいいものを集めました。
それでも外で食べると3倍は美味しく感じます。

キャンプは夕暮れ時が好きです。
山に沈む夕陽を見ながら、ぼちぼち焚き火の準備をするのがいい。