DODテキーラテーブル改良

f:id:silencesei1113:20180509191354j:image

f:id:silencesei1113:20180509191536j:image

コールマンのローテーブルを使っているのですが、一人で珈琲をいただくにはちょうどいいのですが、料理や食事には小さいんです。

さりとて、大きなハイテーブルは高いし無理。なんとかローテーブルを自作できないかと考えたのですが、結局は間に合わせ的なものになりそうで辞めました。

f:id:silencesei1113:20180509192301j:image

そんな時にネットで見つけたのがこれ。

DOD ドッペルギャンガーアウトドアのテキーラテーブル。鉄の枠にパネルを通すだけのちょっと無骨なテーブル。

似たような枠はないかと探しましたがなく、溶接は大学時代にしたけど道具もなく、買っちゃいました。

f:id:silencesei1113:20180509192800j:image

ただし、ひと手間かけて自分らしくしようと、ホームセンターでで1✖️材(ワン・バイ材)を買ってきて、パーツを増やしてみました。

1✖️材は厚みが19ミリの無塗装、白木の板材で、1800ミリで258円と安い。2本買って、900ミリが2本と600ミリが3本にカットして、角をカンナとヤスリで丸くして、テキーラテーブルのパネルに追加しました。

f:id:silencesei1113:20180509194427j:image

白木のままでは汚れるし、塗装しました。好きなステインを塗って、ますます無骨な感じが増して、お気に入り。

f:id:silencesei1113:20180509195350j:image

600ミリで使えばソロにピッタリ。

f:id:silencesei1113:20180509195449j:image

下にパネルを入れれば、棚になる‼︎

S字フックを付ければ、小道具を吊るせるなぁ。

というわけで、お気に入りのローテーブルが出来上がった❗️

このDODテキーラテーブル、なかなか汎用性が高いですよ。

f:id:silencesei1113:20180509195948j:image

ネットで調べてみると、枠?足?を買い足すと、三角形の焚き火を囲むテーブルにもなるとな。なぁるほどなぁ。

使っている内に色んなアイデアが浮かんできそうな道具です。