陶芸教室 蒼 小さな作品展 〜教え子と再会❗️〜

f:id:silencesei1113:20180420152402j:image

“自由なかたち”

と副題がついた小さな作品展ですが、大和先生と美央さんがいて、生徒さんたちがいて、ゆっくりお話ができて、とても楽しい時間です

f:id:silencesei1113:20180420161016j:image

自由な教室らしく、作品も自由で、個性的です
作り手の方の個性が作品に現れるようで、数点あっても、その方の世界があります

f:id:silencesei1113:20180420153303j:image

他の生徒さんの作品は、教室で作りかけであったり、棚に置かれてあったりして、チラッと見たことはありましたが、こうして展示されているのを拝見するのは初めてです
f:id:silencesei1113:20180420154126j:image

ぼくは、なかなか人形や生き物には挑戦できていないのですが、みなさんの作品を見ているといつかは挑戦したいと思いました
表情がとても難しいんです

f:id:silencesei1113:20180420154629j:image

ぼくの作品です
宿題のタイトルは、先延ばしにして当日書きました (^_^;)

f:id:silencesei1113:20180420155454j:image

何十年ぶりに教え子と再会

うれしいですね〜  Facebookで繋がっていた教え子が来てくれました
いつも息子Loveの記事を読ませていただいて、いいお母さんになっているなあと思っていましたが、出勤前にわざわざ寄ってくれました
彼女の年齢がバレないようにちょっとぼかしますが、◯△年ぶりの再会です
一目見ただけでわかりましたから、雰囲気は変わっていませんが、素敵に成長していました
こういう瞬間が、他の仕事では味わえない幸せなんだと思います
来てくれてありがとう〜

 

f:id:silencesei1113:20180422024118j:image

f:id:silencesei1113:20180422024652j:image

4月20日(金)11:00〜16:00

4月21日(土)10:00〜16:00  
近鉄学園前 北口駅側
大阪ガス DILIPAショウルーム内