キャンプ vol.10  綿向山からソロキャンプ

2019.11.9. 大河原温泉アウトドアヴィレッジ かもしかオートキャンプ場

滋賀県甲賀市土山町大河原1104

綿向山を下山して、車で10分の所に以前行ったことのある
河原温泉かもしかキャンプ場に寄り道しました。

今回の寄り道はキャンプです!
「関西の週末山登り」の本を読んでいて、
知っているキャンプ場近くに綿向山があることを発見。
山登り&キャンプで2倍楽しめるぞ❗️
となったわけです。

とりあえずテントを設営して、夕飯の準備。
山歩きの帰りですからお腹はペコペコ。
ビーフシチューだけは気合をいれてしっかり煮込み
後のものは手抜き。

ここの温泉はとっても綺麗で気持ちの良いお湯です。
山歩きの後の温泉は最高です。

いつもはゆっくりした時間を楽しむキャンプですが、
到着時刻が遅いこともあり、夜が短く感じました。

でも、焚き火はしっかり楽しみました。

https://www.instagram.com/p/B4myFeWA2hy/
久しぶりのソロキャンプ焚き火を見ながら焼き芋とお酒で仕上げ最近、元気が出ないのでリフレッシュ今回の寄り道はお山滋賀県綿向山整備された初心者に優しい山でしたゴミが1つも落ちていない下山して車で10分で温泉のあるキャンプ場いい組み合わせかも


サツマイモが売ってたので、焚き火に放り込んで焼き芋に。
ちょっと焦げもあったけど、美味しいデザートでした。

ここのキャンプ場は、川辺でずっと川の音が聞こえます。
流石に朝は冷え込みました。結露も酷かった。


朝日がサイトを照らすのを待って、とにかく何でもかんでも乾かす。
朝になって、だんだん陽が差してくる山の景色が好きです。


帰り道の寄り道は、信楽
久しぶりに陶芸の森へ行ってきました。


かわいい狸 発見❗️