キャンプを始めるぞ

きっかけはスポーツ店で見つけたSnowPeakの60周年の記念の分厚いカタログ
ちょうどぼくが生まれた年に創業した日本のキャンプメーカー
カタログとは思えない出来でしっかり読みました

テントがカッコいいし、道具も気に入りました
ただし、すべてが高い
最近のキャンプは高級なレジャーになっているようで
道具に凝りだすととんでもなくお金がかかるようです
とりあえず初心者なので、テントとストーブだけはSnowPeakにすることにして
あとはAmazonかホームセンターで揃えました

f:id:silencesei1113:20180410190810j:image

エントリーパックはコスパがいいけど、デカイ
ちょっとイメージと違う
これで一人は寂しいのでは。。。

f:id:silencesei1113:20180410190721j:image

ということでアメニティドームSにしました
ターフも欲しいけど、おいおい揃えるとして今回は我慢
f:id:silencesei1113:20180410191341j:image

ギガパワーストーブ「地」
こういうの昔から憧れていました

SnowPeakの焚火台欲しいのですが我慢

 

この10日ほど道具を見たり、探したりするだけでも楽しかった
安い代用品が見つかったら嬉しかった

 

ネットで探していると「ゆるキャン」というワードがたびたび出てくる
ゆるキャン△」という女子高校生がキャンプにハマるアニメらしい

f:id:silencesei1113:20180410205350j:image

ネットで観てみると、
リンちゃんがおじいさんにもらったテントでソロキャンプをするんだけど、
なんともゆるくて、簡素でいい感じなのです
まさににこういうゆるい感じでキャンプがしたい

ゆるキャン△のキャンプ道具紹介のYouTubeも参考にした
リンちゃんはモンベルのムーンライトというテントだが
テントは最初に気に入ったSnowPeakのアメニティドームS

 

なんだかんだで10日余りで道具を揃えた
さて、始めるぞ