キャンプデビュー 1日目

2018.4.9-10. 湖南町  十二某温泉オートキャンプ場

大阪のSnowPeakショップで店員さんにすすめられた滋賀県のキャンプ場でキャンプデビューです

ちょっとドキドキですが、行ってみなきゃわからないですから
とにかく出発です

f:id:silencesei1113:20180410212252j:image

急ぐ必要もないから高速は使わず、栗東のアウトレットやスーパーに寄って2時間ほどで到着
温泉の受付でチェックイン 山麓サイトS5
下の広いサイトには先客のでかいテントがあって、ちょっとビビる
みんな大きなテント持っているんだなぁ、テーブルやチェア、コンロもすごい
他にも大きなキャンピングカーも2台
最近はリッチな遊びになっているようです

f:id:silencesei1113:20180410213257j:image

さっそくテントの設営

YouTubeでの予習の甲斐があってテント自体は10分ほどで設営
でも、いろんな道具をどこに置いたらいいのやら、いろいろ迷ってやっとこんな感じに

f:id:silencesei1113:20180410213629j:image

中はこんな感じ、二人は余裕で寝れます
大昔のバーベキュー用のバスケットも復活
シュラフとブランケット、いつもの枕を持参(これ正解でした)

f:id:silencesei1113:20180410214131j:image

とりあえず炭を熾して珈琲を淹れて、読書
夕飯のスペアリブのために肉をソースにつけて、読書
そうだ音楽がないから、Bluetoothスピーカーでアコスティックをかけて、読書
ご飯の準備を忘れてた、お米を洗って飯盒セットして、読書
夕方になったので温泉に、けっこう広い温泉でした

f:id:silencesei1113:20180410214657j:image

夕飯です  いただきます
サラダはスーパーのサラダにオリーブオイルとハーブソルトのドレッシング、トマトスープ
それと、スムージーの容器に入れて持ってきたワインです

 

隣のテントの30歳の哲也くんと友達になり、一緒に話しました
おかずも飲み物もお裾分け

なんと彼もキャンプデビューだったようで、意気投合
いろいろ話をし、一緒に2度目の温泉へ

彼は例のゆるキャン△でキャンプに興味が出て、始めたそうです
すごい影響力なんだ

f:id:silencesei1113:20180410220724j:image

かなり寒かったので眠れるかなと心配だったけど
2つ目のシュラフを広げて布団がわりに重ねると暖かい

 

こうしてデビュー1日目が楽しく、のんびり終了
おやすみなさい